ここから本文です

レクサスSCとトヨタ ソアラに外観の違い

kur********さん

2011/3/317:45:53

レクサスSCとトヨタ ソアラに外観の違い

外観上(見た目)でパッと区別ができますか?

補足エンブレムは簡単に交換できるのであまり信用できません。
ヤレについても 車の性格上 屋根付き駐車場に入ってるだろうし 丁寧に乗られている場合が多いのであまり参考にはなりません。

閲覧数:
4,891
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2011/3/502:38:22

40系でしょうか?基本的にパッと見だけでも判別出来ますよ。

一番わかりやすい点として、灯火が

「奥行きのない丸目3灯の前照灯」で「電球の尾灯」ならばソアラ
「奥行きのある丸目2灯の前照灯」で「LEDの尾灯」ならばSC

ですネ。また、バンパー形状などにも差異があります。
ただ元々、40のソアラ自体「米国でSCとして発売をする」ことを目的に製作されたクルマなので、当然前者も米国では「SC430」として販売されました。
これが逆輸入されると当然、前者(ソアラ)の型でも「純SC430」になるわけです。この場合は左ハンドルなので、ここで判別が出来ます。米国では「前期型」「後期型」で区分けされているようです。

※例外として・・・
ソアラでもSC用パーツへ移植可能のため、その場合は非常に細かなパーツで見分けすることになるので、質問者様の「パッと区別」という質問の意に反しますので、割愛いたします。

質問した人からのコメント

2011/3/5 09:11:18

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pio********さん

2011/3/318:45:30

4000ccソアラで何年も経ってからブランドが変わったので、かなり見た目やれている、枯れている、くすんでいるのがトヨタブランドですかね・・・。

sha********さん

2011/3/317:52:55

迷わずエンブレム!!