ここから本文です

自宅のセキュリティーについて。。。 輸入住宅を購入したのですが、窓に雨戸シ...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1723:06:27

自宅のセキュリティーについて。。。

輸入住宅を購入したのですが、窓に雨戸シャッターや小さな窓に格子(こうし)等々が設置されておりません。

先日、近所の積水ハウスの住宅に空き巣が入られました。シャッターも格子も付いていたのです。

そこでご質問ですが?

自分で簡単且つ安価に設置出来る「ホームセキュリティー」って有りませんか??

セコムとかは、かなり高いので自分で何か出来る方法で実行したいのです。
いろいろなお知恵、宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,729
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1812:02:26

積水ハウス(シャウッド)の住宅住んでいますが、近所に泥棒が入った為、ペアー硝子を防犯硝子に変え、雨戸の無い窓は面格子を取り付けました。総工事費用200万です。
高いか安いかはわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1809:33:53

泥棒さんが入って出て行くまでの時間は5分以内です。

それ以内に警備の人が来れるでしょうか。

やはり、2つの鍵とか、合わせガラスとか、入られないようにしないとダメではありませんか?。

さる有名人の家なんぞは、つけていたのに警報そのものが出なかったとか。

gch********さん

2005/8/1800:18:53

セキュリティシステムを過信しないで下さい。侵入を阻害する「物理的な強化=時間稼ぎ」をしない限り、簡単に自宅内への侵入を許してしまう、警備員が駆け付けても「後の祭り」ってのが現実です。玄関と窓ガラスを強化する事も視野に入れて、再検討してみては・・・?
http://www.glass-assist.com

アバター

ID非公開さん

2005/8/1723:42:56

センサーが手に入って、PCできて、プログラムもできれば警報鳴らすなり、自分の携帯に知らせるなり、警察に自動連絡入れるなり、セコム並みにできますね。
一旦作ってしまえば月1万も払わずにすむし、自作だからセコム研究したドロボーもミスる。
いずれ暇になったら作るつもりです。