ここから本文です

八重歯と犬歯は違うものですか?

kin********さん

2011/3/321:27:19

八重歯と犬歯は違うものですか?

補足普通の位置に生えていても、先が尖った犬歯なら八重歯と呼ぶのですか?

閲覧数:
1,307
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2011/3/321:35:51

犬歯が飛び出ると八重歯と呼ぶのでは?

参考に!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1134849661

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

djr********さん

編集あり2011/3/401:18:41

元々犬歯はとがっているので犬歯や糸切り歯とよばれます。
犬歯の歯並びが悪く飛び出していたり少し上から生えてきたりしたものを八重歯と言います。
まあ基本的には犬歯=八重歯です。
犬歯じゃない八重歯(飛び出している)もあるでしょうが。ほとんどは犬歯によるものです。
普通の位置に生えていれば八重歯とは言いませんよ。

hrk********さん

2011/3/321:56:06

以前にも同じ質問が
ありました。
投稿する前に
過去の投稿を
確認してください。
因みに犬歯と八重歯は
違います。