ここから本文です

共産党は庶民の味方と思っていましたが公務員の味方には驚きです。 民営化賛成で...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1808:57:15

共産党は庶民の味方と思っていましたが公務員の味方には驚きです。
民営化賛成で公明党を追い出すチャンスなのに、私の勘違いですか?

閲覧数:
350
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1809:04:20

公務員がわたしたち庶民の敵なのですか。
こんなこでは、日本国はもちません。
政治と癒着している官僚と一般公務員をごちゃにしてはいけません。
国家の運営は、公務員なくしては
できないのです。
公務員が特定の企業や団体の利益を図るようでしたら、処分すればいいのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1809:05:14

今や、共産主義というイデオロギーは破綻しました。
いまだにその幻影を追っていること自体、悲劇と言えます。
いずれ変わらなくてはと思いつつ、その方途を見出せずにいるのが現在の日本共産党です。

十年先には消滅している可能性が高いです。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1808:59:28

自民党の案はどんなに国民の為になる事でも反対なんです。
これでは政権は渡せません。