ここから本文です

男性差別を唱える男についてどう思いますか?

sur********さん

2011/3/409:34:28

男性差別を唱える男についてどう思いますか?

最近ネットで男性差別を唱える男を見かけます。
情けないなと思いながら見ているのですが、女性の都合のいい部分だけを取ろうと必死なんですよね。
こういう気持ちの悪い男についてどう思いますか?
女性を非難する主張は、不快すぎてコピペだと思いたいです。

閲覧数:
12,823
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/3/409:42:48

21歳女です。

確かに不快に感じます。
苛立ちとかも感じます。

けど、そんな主張してる人と
同レベルに堕ちてやり合おうとは思いません。

自分のレベルを下げるだけです。
そんな人間と自分が一緒なんて吐き気がします。
(あ、言いすぎですかね?)

なので、「この人は損してるな」って思いますね。

いろんな考え方があるのは、当たり前のこと。

もっと別の視点から物事を考えていった方が、
自分をより一層成長できるのに、って考えちゃいます。

「損してる」し、「魅力を感じない」と思います。。

「心が狭い」「KY」だとも思いますね~^^

何にせよ、いい影響を与えない人です。
けど、そんな人に構うだけ無駄ですよね。

というか、そんな事でいちいち目くじら立ててたら、
人生あっという間に過ぎ去ってしまいます。

なので、「不快」と同時に「哀れ」に思います。

十人十色。
しょうがない事ですよね。

質問した人からのコメント

2011/3/6 20:26:18

私はたまたま女性なのに精神年齢が低いのですぐムキになりますが
世の女性たちは男性よりも遥かに精神年齢が高いので
そんな書き込みを見たところで軽蔑してるでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u0g********さん

2011/3/613:58:38

別に良いと思いますよ。質問なんですが女性差別を唱える女性をどう思いますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/3/517:21:12

よーく考えてくださいw


【女子大学はあるのに男子大学はない】

これは一見、差別でも何でもないです。
しかし、男子学生のとっては行ける大学が絞られるため、
受験は女子学生より不利になります。

しかも、
就職でも女子が有利になりますよね。
事実、大学進学後の就職率は男子より相当上です。
既に就職で「女性差別」は存在しません。


今、日本に存在する女性差別って何ですか?

え?賃金格差?
確か、男性の賃金を100とした場合、
女性の賃金は66.6でしたよね。

残念ながら、非正規労働者の7割は女性のため、
高収入の医者や弁護士など男性が多い職業に負けてしまいます。
既に、賃金における男女差別は存在しません。

他になにがあるんでしょうか…


ちなみに女性を差別しているわけではなく、
男性を卑下して当たり前の女性を非難しています。
あ、あと、それが当然と思っている女性にも。


あなたはこの日本に女性差別が存在するとお考えで?

umi********さん

2011/3/507:46:20

男性の中に「男性は差別されていて女性は優遇されている」と言う人もいれば、女性の中に「女性は差別されていて男性は優遇されている」と言う人もいます。
お互いさまだと思います。
ただ、差別を訴える権利は男女関係なく平等にあるので、男性が差別を訴えたら「情けない」というのは不平等でありジェンダーバイアスです。

HYPER-CUBさん

2011/3/414:14:57

「男は皆殺人魔だ」「男は皆レイプ魔だ」とか抜かしてる田嶋陽子みたいな質問者の方がはるかに情けないけどね。

sho********さん

編集あり2011/3/411:24:03

僕は高校生ですが、ネットで調べるまでは「男尊女卑」「フェミニズム」という言葉を知りませんでした。
常に男性というだけで抑圧されていました。
そもそも「男性が優遇されていた」という考え自体を全く知りませんでした。
僕の周りには、本当に自己中で相手をどれだけ傷つけるのか、本当に精神が冷酷で最悪な女がいました。
以前はそういうのは偶然で、自分が傷つく必要はないんだと思っていました。
でも、知恵袋や教えてgoo、ブログなどでの女の自己中な回答を見ているうちに、
女というのは自己中で相手をどれだけ傷つけるか、そういうのを考えている心の悪い持ち主が多いんだなと思いました。
個人的な経験ですが、その女もフェミじみた発言をしたことはあったし、男性差別のせいで
嫌な思いをしたことがすごく多かったので男性差別について非難するようになりました。
男性差別を主張している方は、男尊女卑を変えたくないという主張をしているのですか?
男性差別を主張している方は、少し過激な人もいるかもしれませんが、まともな主張をしている方が本当に多いと思いますよ。
女性のほうが不当な思いをしてきたと書いていますが、そんなのは嘘ではないですか?
あなたは奈良時代や平安時代がどうだったとか、何が男尊女卑と言っているのですか?
男性に不利だった事項や、女性に有利だった事項は無視するのですか?
仕事上女性が就職しにくいのは、昔は女性は専業主婦になる割合が非常に高くて男性と同じにしていては割りに合わないからです。
それが「男尊女卑」なのですか?それ以外は男性が差別されているのに、それを無視するのですか?
女性には選挙権がなかったから女性差別だと平気で言う奴がいますが、その時代は戦争で
男性が大変な目に合っていました。徴兵されていない人が戦争の被害に遭っていないとは言いませんが
男性だけが徴兵の義務があって、男性の人権などは実際は考えられていませんでした。
僕は星一徹のような人を一度も見たことがありませんが、そういう人は徴兵で軍隊に行っていたから
暴力的になったのであって、戦争が無ければ暴力的じゃない人も多かったのではないですか?
(逆に言えば、男性の人権が考えられて無く、無理やり戦争をしたから軍隊に長くいた人は暴力的になったと思います。)
もしそうだとすると、今のように、ただ単に女のエゴが強くて女が自己中になったのとは違うと思います。
女性差別を唱える人こそ今の女尊男卑の状況を変えたくないと思っているのではないですか?
自分が女性で、そう思っているから「男性差別を唱える人は男尊女卑を変えたくない人」と勝手に思っているだけではないですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる