ここから本文です

こんな映画を探しています。

美咲さん

2011/3/412:04:46

こんな映画を探しています。

ジャンルは特に問いませんが、淡々としているけれど深く、静かな作品がすきです
難しいですが、人間の感情ひとつひとつを大袈裟にえがくのではなく
生きる過程としてあるような世界観だといいです
舞台がすでにファンタジーのものは理解に時間がかかるのですこし苦手です

音楽でたとえるならば、くるりのような感じがいいかなと思います


世界観や描写として、わたしがすきな映画は
「人のセックスを笑うな」
「リリイ・シュシュのすべて」
「カフカ田舎医者」
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
「いま、会いにゆきます」
「きみの友だち」


ジブリ作品はほとんどすきです
特に「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」などがすきです
「魔女の宅急便」「耳をすませば」のような、しあわせなきもちになるような作品もとてもすきです

わたしはいま高校生なのですが、友達とふたりで見ようとおもっているので
青春映画などもいいかなと思います

邦画しかあげませんでしたが、もちろん洋画でもいいです!

難しい条件かもしれませんが、わたしはあまり映画に詳しくないので
これがおすすめ!とおもうものがありましたら教えていただきたいです:)

閲覧数:
426
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/3/702:39:59

百万円と苦虫女
好きだ
海での話
アヒルと鴨のコインロッカー
ゆれる
東京ソナタ
ぐるりのこと

おすすめです。

質問した人からのコメント

2011/3/10 18:57:37

みなさんたくさんの回答ありがとうございました!BAを選ぶのにとても悩みました… 「好きだ、」と「ジョゼと虎と魚たち」をレンタルして、今日「好きだ、」を観ました とてもすきな雰囲気でした:) ゆれる 西の魔女が死んだ ただ、君を愛してる ベンジャミンバトンなどはすでに観た作品でしたが、みなさんの回答にあった作品をいつかぜんぶ観てみます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oct********さん

2011/3/1008:41:47

西の魔女が死んだ
はとても面白いですよ!!
背景の描写がすごくステキで
自分も大自然の中に溶け込んで
いく気持ちになります。
本当にオススメです\^^/

s35********さん

2011/3/800:27:49

リリィ、はちみつ色の秘密やバグダッドカフェ、ブルーイグアナの夜、歓楽通り、パフューム

などはいかがですか

mil********さん

2011/3/622:21:31

【ただ君を愛してる】

なんてどうでしょうか?

宮崎あおいさんと玉木宏さんの映画です。
最後の方は感動で涙です…(;_;)

検索だけでもしてみて下さい(^^)

dum********さん

2011/3/622:12:54

私も主さんと好み似てます*゚

「ジョゼと虎と魚たち」
「BANDAGE バンデイジ」
「手紙」
「包帯クラブ」
「パコと魔法の絵本」
あたりがオススメです。

hea********さん

2011/3/600:24:29

『リンダリンダリンダ』('05)

『鉄塔武蔵野線』('97)

『きょうのできごと a day on the planet』('03)

『どこまでもいこう』('99)

『tokoyo.sora』('01)

『サイドカーに犬』('07)

洋画で、
『Dearフランキー』('04)

等もいかがでしょうか?