ここから本文です

お詫びに来た人が菓子折りを持って家に来ました。でもその菓子折りには「寸志」と...

hom********さん

2011/3/413:01:39

お詫びに来た人が菓子折りを持って家に来ました。でもその菓子折りには「寸志」という熨斗がかかっていました。この場合「寸志」ってどうなんでしょう?ちょっと納得できないのですが…。

閲覧数:
5,964
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruc********さん

2011/3/413:09:34

確かに…
お詫びに使うものではないですね。
それなら、のしを巻かず、包装されたままの状態の方がいいですよね
私でも腹が立つと思います。ただプラス思考でかんがえれば、相手がそれだけ常識、知識の無い人
だからお詫びするような結果にもなるんだなって
内容はわかりませんが…
そう思うと腹は立ちませんね。

質問した人からのコメント

2011/3/4 14:09:57

回答してくださった方々、ありがとうございました。私の気持ちそのままを回答してくださったruchia0202さんを選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kzx********さん

2011/3/413:03:35

http://1noshibukuro.blog21.fc2.com/blog-entry-22.html


こちらを参照してみてください(^O^)!

azu********さん

2011/3/413:06:51

実際にお詫びには出向かれているわけですし、菓子折りには
「寸志」で特に問題ないと思います。
では、何と書いてあればご満足だったのでしょうか?