ここから本文です

庭木のミカンの利用法を教えてください。多分甘夏の一種だと思いますが、実が小さ...

tak********さん

2011/3/414:03:13

庭木のミカンの利用法を教えてください。多分甘夏の一種だと思いますが、実が小さく皮が厚くて食べる部分が少ないです。木につけたまま放ったらかしにしてます。何か利用する方法を教えてください。

閲覧数:
390
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2011/3/414:21:50

夏ミカンは秋に実ります。
でも酸っぱいので、夏までその実を木に付けたままにして甘くなるのを待ちますが
酸っぱい時に取って果実酢を作ると良いと思います。」
マーマレードも秋の酸っぱい実で作ると格段に美味しいと聞きますが
市場には出回りませんね。

無農薬の酸っぱい夏ミカンで作るマーマレード・・・

一度食べてみたいですが、手に入りません。
夏ミカンの木を持っている人の特権でしょうね。
贅沢ですね。

質問した人からのコメント

2011/3/4 19:08:22

みなさんお酢として利用してるんですね!!気がつきませんでした。マーマレードも作り方を調べて挑戦してみたいとおもいます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/416:42:37

母がお風呂に浮かべています。たぶん カボスかと思いますが…
私は お酢がわりにしています。
ピールにしてもいいですね。オレンジピールでお調べ下さい。

トミさん

2011/3/416:16:47

ハナユズですが、酢を使う料理には全て使っています。
柑橘類の未熟果はどれも酸味として利用できます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる