ここから本文です

3月4日のさくら心中。マムシ舅がとても不憫で可哀相に思いました。同じお気持ち...

ona********さん

2011/3/414:29:15

3月4日のさくら心中。マムシ舅がとても不憫で可哀相に思いました。同じお気持ちの方いませんか?

マムシ舅は何だかんだ言っても立派な大人の男だったと思います。
ひろとなんて顔ばっかりで、やってることはヒモ同然。
このまま桜子の一人勝ちなんて許せない。。。
明美に刺されたらいいのに。
さくらだって中学生の割には頭の悪い言動が目立つし。
この一家(ひろと・桜子・さくら)の為にどれだけの人が傷ついているか。。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

編集あり2011/3/418:47:46

同じ気持ちです。
私は桜子と比呂人が心中を図るあたりから見始めたので、それまでの櫛山と桜子の関係がどうだったのかというのかが分かりませんが、
私が見始めてからは、櫛山は純粋に桜子を愛していただけのように見えましたが。
暴力を振るうとか、別に桜子が嫌がる何をしたわけでもなさそうですし、むしろ10年間大切にされてきたんじゃないんでしょうか。
(しかも結婚してくれと言ったのは桜子の方からなのに。)
再び比呂人と思いが通じた途端に拒絶されて、かわいそうでした。
比呂人と愛し合っていても構わないから一緒にいてくれとまで言ってるのだから、いてあげればいいのに。
恩を仇で返すとはこの事ですね。
知恵袋で桜子が自己中だとかよく書かれてましたが、やっと意味が分かりました。

比呂人も10年間記憶喪失の自分を養ってくれた明美に対して冷たすぎると思ったら、HPのあらすじによると記憶が戻った事を隠してたのは『桜子の幸せを考えて』だったんですね。
私は桜子はもちろんでしょうが、明美や櫛山の事も考えての事かと思ってました。
本当にお互いの事しか考えられない二人なんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!