ここから本文です

3月4日のさくら心中。マムシ舅がとても不憫で可哀相に思いました。同じお気持ち...

ona********さん

2011/3/414:29:15

3月4日のさくら心中。マムシ舅がとても不憫で可哀相に思いました。同じお気持ちの方いませんか?

マムシ舅は何だかんだ言っても立派な大人の男だったと思います。
ひろとなんて顔ばっかりで、やってることはヒモ同然。
このまま桜子の一人勝ちなんて許せない。。。
明美に刺されたらいいのに。
さくらだって中学生の割には頭の悪い言動が目立つし。
この一家(ひろと・桜子・さくら)の為にどれだけの人が傷ついているか。。。

閲覧数:
382
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

編集あり2011/3/418:47:46

同じ気持ちです。
私は桜子と比呂人が心中を図るあたりから見始めたので、それまでの櫛山と桜子の関係がどうだったのかというのかが分かりませんが、
私が見始めてからは、櫛山は純粋に桜子を愛していただけのように見えましたが。
暴力を振るうとか、別に桜子が嫌がる何をしたわけでもなさそうですし、むしろ10年間大切にされてきたんじゃないんでしょうか。
(しかも結婚してくれと言ったのは桜子の方からなのに。)
再び比呂人と思いが通じた途端に拒絶されて、かわいそうでした。
比呂人と愛し合っていても構わないから一緒にいてくれとまで言ってるのだから、いてあげればいいのに。
恩を仇で返すとはこの事ですね。
知恵袋で桜子が自己中だとかよく書かれてましたが、やっと意味が分かりました。

比呂人も10年間記憶喪失の自分を養ってくれた明美に対して冷たすぎると思ったら、HPのあらすじによると記憶が戻った事を隠してたのは『桜子の幸せを考えて』だったんですね。
私は桜子はもちろんでしょうが、明美や櫛山の事も考えての事かと思ってました。
本当にお互いの事しか考えられない二人なんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2011/3/423:51:43

同感です!歪んでますが金貸し爺さんは桜子を愛していたと思います。息子(ユウイチ)の嫁だった時はちゃんと節操もあったし。桜子ってかなりのエゴイストですよね?ユウイチの時もそうだったけど、家族として暮らしていたらもう少し愛情が芽生えてもいいのでは?昔は娘の桜を取り戻すためにまだ子供だったケンやリクトまで利用したりして。自分とヒロトと桜のことしか考えられないから悲劇が起こるんですよね。
あんなひどい金貸し爺さんや情けないユウイチに同情しながら見ていましたがこれからどうなることやら。

kmf********さん

2011/3/419:00:30

私も思いました。金貸しジジイとか言ってましたが…そのジジイの金で暮らしてたんだろうに。

haw********さん

2011/3/415:25:06

つーか ドラマですよ?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oto********さん

2011/3/414:43:39

めちゃくちゃな明美ですが、ヒロトのせいで子宮無くしちゃってるのですね。同情します。
桜子がもっと下手に出て明美の気持ちをわかってあげていたら、明美もあそこまで狂わなかったかも。
桜子って明美に対して、いつも上から目線で勝誇っているように見える。
かつらが取れた時も桜子笑っていたのかな?ヒロト追いかけていったけど、かつらつけ直してあげなよ。
明美は嫌な女だけど、10年もヒロトを食わせてきたんだよ。
並大抵な事じゃないよ、10年って。

桜子って、お金の為に結婚したのに浮気するし。かわいそうな死に方したよね。

ヒロトって最低男で最低桜子とお似合い。

お金も入って超ハッピィー

明美はもう自爆確実だし。というかもう自爆済みだよね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる