ここから本文です

(ryとorzの意味を教えて下さい。

mon********さん

2011/3/421:50:11

(ryとorzの意味を教えて下さい。

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seb********さん

2011/3/422:04:26

(ryはローマ字のryakuから来ていて以下略を意味するわざわざ言わなくてもわかるような事に使われます。
用例 わざわざ言うまでも(ry
orzは人が失意に打ち(ryまあ悲しい時に使ったりします。
用例 卵が割れた・・orz

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2011/3/720:57:06

(ry

はその言葉を略するという意味です。

orzは言葉ではなく、絵なんです。

oが頭で

rは手を地面につけている部分、

zはまげてひざまずいている部分です(^^)

見えてきましたか? 汗

rar********さん

編集あり2011/3/701:10:01

補足で

orzのoを頭、rを腕と胴体、zを腰から足と考えれば、挫折してる人に見えませんか?


プロフィールや悪口が載っているのは何て検索すれば出ますか?
あとどんなことが書かれていますか?

別に知恵袋内のプロフィールとかが載ってるだけだからいいよ(^O^)/
わざわざどうもm(__)m