ここから本文です

私は今年高校2年になります。 うちの学校は”先生の言うことは絶対”という、とて...

run********さん

2011/3/422:00:30

私は今年高校2年になります。
うちの学校は”先生の言うことは絶対”という、とても厳しい学校です。
例えば、廊下ですれ違った先生に挨拶をし忘れただけで何十分もネチネチと説教されたり、
もの凄い剣幕で怒鳴られた

り…ちょっとしたミスでも同じです。
その割には、こっちから挨拶しても無視されることも少なくありません。(私の友達も無視される事があります。)
私はいじめられている訳でもなく、友達もいるのですが、毎日孤独な感じがして仕方ありません。
家族に全て話しましたが、「あと2年だから」と、なかなかこの辛さをわかってもらえません。

この辺には私にあったレベルの学校がなく、なかなか転校というわけにもいきません。
通信制の高校も考えたのですが、母に「あなたに通信は無理」と言われそうです。

うちは私立なので高いお金をだしてくれている両親に申し訳ないし、気のもちようなのかもしれませんが
精神的にもあと2年もちそうにありません。
最近は腹痛に襲われる事もしばしば…。

私は、どうしたら良いのでしょうか?みなさんのご意見お待ちしております。
(長文失礼しました。)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vol********さん

2011/3/422:04:42

確かにちょっとうざいですねw

でも挨拶無視というのはよくありますよ。

僕はそういった先生には迷惑なくらいしつこく挨拶してやりました。

怒られるということに怯えないでください。

逆に戦ってやるぐらいの気持ちでいましょう。
納得いかなければ聞き流し。

大人は経験があるから、世の中をよく知っていると言うのは正しいですが、言っていることが正しいかはわかりませんからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる