ここから本文です

モンハン3rdについてです この頃始めたばかりに 初心者です 最初は何...

sta********さん

2011/3/423:48:15

モンハン3rdについてです

この頃始めたばかりに

初心者です


最初は何の装備が

いいんですか??


武器は太刀、スラッシュアックス

片手剣、弓を使います


出来るだけ多くの

回答お待ちしております

補足忘れてました

私は昨日

友達と狩りに行って

インゴット装備を作りました


しかし、かっこ悪い


皆さんの言うとおり

ジャギィ、ハンターなどが

いいのでしょうか??


迷惑かけてすいません

閲覧数:
389
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/613:30:19

ジャギイ装備でいいと思います。確か攻撃がアップしたと思います。でも、個人的にはアシラでもいいと思います。でも、ガンナーの場合は、注意が必要です。麻痺が、倍になるので。以上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2011/3/516:16:10

ジャギィ装備が強いですよ。
友達はHR5までジャギィ装備でした(笑)

tak********さん

2011/3/500:17:34

ジャギィでいけますよ。
初心者の方にはスラッシュは難しいと思います。
太刀で十分ですよ。
上位になったら、沢山の武器でじゃんじゃん遊んだって下さい。

rit********さん

2011/3/500:12:33

レザー一式があると採取が楽になります
チェーン一式も調合の成功率があがるので調合書が買えないのでいいと思います。
どちらも剣士/ガンナーなので弓のときでも使用できます。

gin********さん

編集あり2011/3/613:01:44

こんばんわ

ぶっちゃけ序盤はユクモ(初期装備)でイケますよ。それでも無理っぽいなっていうモンスターが出てきたら、アロイ一式とかジャギィ一式とかに替えるだけでも充分です。最下位・下位はスキル・護石にはそこまでこだわらなくて良いと思います。まずはモンスターの攻撃や自分に合ってる武器を見つける事が1番です。そして1つの武器に慣れてきたらその武器にあったスキル考察をしていくと段々と面白さが出てきます。で、下位の中盤・後半になってきたらナルガ一式、レウス一式といった優秀なスキルが付いている装備にしていく事をオススメします。

因みに自分の友達には下位全クエ(村クエ終焉除く)クリアした奴が居たぐらいなので…長ったらしくなりましたが結論を言うと取り敢えず習うより慣れろっていう事ですね。

長文失礼しました。御武運を、


補足読みました。
ジャギィで充分です。

x_g********さん

2011/3/500:07:37

私は狩猟笛なので笛以外のスキルはよく分かりませんが、下位はネブラ装備でいけると思います。
上位はジャギィ装備があれば最後までいけます(←現に自分がいけました)。

ジャギィSシリーズ

防御力:311(護符、爪なし)
発動スキル 攻撃力UP【中】、回復速度+2、見切り+1 です。
スロットが6個空いてるのでお好みでどうぞ。
まぁ、自分は砥石高速化をつけてますが・・・。

Yahoo!知恵袋 特別企画