ここから本文です

40代主婦です。この頃ドラックストアに売ってる安い化粧水やクリームでは保湿が十...

der********さん

2011/3/500:17:02

40代主婦です。この頃ドラックストアに売ってる安い化粧水やクリームでは保湿が十分に出来なくて肌が乾燥します。 やはりデパートで売ってる高い物のほうがよい物なのでしょうか?できれば、安くても良品があればそれを使いたいのですが、オススメの基礎化粧品を教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2011/3/521:17:29

乾燥肌さんでしたら、無印良品の高保湿化粧水良いですよ♪
価格も、化粧水で1200円前後なので、乳液・クリームと揃えてもお安いです。敏感肌用なのでお肌にも優しいです。

私も乾燥肌で、色々試しましたがライスフォースと並んで良かった品です。
今は無印のストレス肌用を使っていますが、こちらは香りと使用感が好きで使っています。

保湿効果が足りない時は、乳液→化粧水→乳液と、3回位重ねてハンドプレスするとかなり潤います。
その時の乳液は少なめで、手のひらに伸ばせる位の量で充分です。
良かったらお試し下さい♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2011/3/521:32:26

私もこの半年間は
クレンジングと化粧水は無印良品にしちゃいました。
安いのでたっぷりバシャバシャ使えて結構しっとりしますよ。

それまでは
BODYSHOPのムース洗顔と化粧水のラインでした。結構よかったです。お店の人が合ったラインを教えてくれるので聞いてみるといいですよ。

tot********さん

2011/3/509:11:12

実は少し前に実験(?)したことがあります。私は基本的にデパブラ派なんですが、「もしかしたらプチプラのライン使いでもいけるんじゃないか?」と。
残念なことに明らかに違いましたよ。1週間で肌がガクーン↓です。なんて正直な(苦笑)。
しかしですね、気づいたこともあるんです。「優秀な美容液さえあれば他は安くあげてもなんとかなる」と。ということで、色んな美容液を試しみても良いのではないでしょうか?
とは言いつつも、オススメはあります。癖のある製品ですが、黒龍堂の薬効クリーム(金線)は結構やってくれます。見るからに怪しげなパケですが、百年間製法を変えてないとか。@コスメで好評なのも納得です。乾燥対策としては非常に優秀なので、興味があればお試しください。

acq********さん

2011/3/501:26:07

保湿のみで、安価に抑えたいなら薬局で売っているグリセリンを普段お使いの化粧水に混ぜることも出来ます。
グリセリンは普通の化粧水に入っている保湿剤です。量は適当ですが、少しずつ混ぜてみてください。
それと、雑貨屋さんでみかける「太陽とアロエ社」だったかな?のヒアルロン酸1滴を最後につけるとしっとりします。

高いものは効果もそれなりですが、安価なものもそれなりに効果があります。
保湿よりもたっぷりと水分を与えることも必要です。

mar********さん

2011/3/501:02:34

値段はあまり関係ないと思います。
私も40代ですので やはり肌が水分を蓄える力が衰えてきてます。
知り合いのエステシャンの方に教えてもらったのですが、化粧水は夜は最低でも3回以上塗る 朝でも2回は絶対に塗る
1回塗って しっかり吸収したら 次を塗るという感じです。
最後は乾ききるまえにクリームでおさえるといった感じがいいです。
夜しっかり頑張れば 朝 化粧ののりもいいですよ。
後 オイルクレンジングは 油分を取りすぎるため ジェルなどのほうがいいそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sez********さん

2011/3/500:53:27

高いものはやっぱりいいですし、良いものと言えるとは思います。
一番大事なのは、肌に合うかどうかなので、絶対に百貨店や専門店で扱っている化粧品がいいというわけではありません。

ただ、あれこれ使ってみて、思うことがあります。
プチプラコスメと高級コスメでは、保湿力と、保湿の持続力が違うんですよね。
成分を見てもはっきりとはわかりませんが、使ってみるとわかります。
皮脂の抑制についても同じで、オイリー肌のケアでいえば、高級コスメのほうが対応しやすいです。

また、百貨店やスーパーなどのカウンターで購入する利点は、やはりカウンセリングです。
どういう肌状態で、何を使うといいのかを相談できるんですね。
高いのは、その相談料も入っているわけです。
逆に言えば、ドラッグストアにあるからと言って、カウンセリングコスメをセルフで買うのは、お金を無駄に使っていることになると、私は考えています。
美容部員さんがいない時間帯や、遅い時間に買い物に行くには、ドラッグストアは便利ですけどね。

価格の希望がわかりませんので、使ってみてはどうかなと思うブランドを、いくつか書いてみます。

・エクセルーラ
ドラッグストアなどにある1品3000円程度のコスメです。
限定でトライアルが出ています。

・インフィニティ
ドラッグストア、スーパーにあるコーセーの高級コスメです。
1品5000円~20000円程度です。

・アルビオンのアンフィネス
百貨店および専門店にあるブランドで、1品7000円~10000円程度です。

・カネボウのフレッシェルモイストリフト
ドラッグストア、スーパーにあるプチプラコスメで、小林聡美さんがCMしている化粧品です。
1品1000~2000円程度だったと思います。

・資生堂のアクアレーベル
ゴールドのエイジングケアラインはいいのではと思いますが、どうでしょうか。
たしか2000円前後だったと思います。
少し前はトライアルが980円で出てたんですが、もうなくなったかも……。
もしまだれば、まずはトライアルで試してみては。

・ソフィーナボーテ
スーパー、ドラッグストアでの展開で、3~40代向けのアンチエイジングシリーズです。
これもトライアルがあったかと。
ソフィーナボーテと対象年齢が近いと思われるのは、カネボウのsuisaiプレミオリティ、コーセーのグランデーヌ・ルクサージュ、資生堂のエリクシールシュペリエルですね。
ソフィーナがいまいちだったら、これらのブランドをぐるっと試してみるといいかもです。
カウンセリングコスメですので(ただしどれも割引対象外)、カウンターやドラッグストアでサンプルをもらってみてください。
簡単にカウンセリングもしてもらうといいと思います。
「何を使っていいかわからないから、教えてほしい。まずはサンプルで使ってみたいので、お薦め商品のサンプルをもらえないか」と相談してみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる