ここから本文です

舌ピアス(センタータン)に関する質問です。

deu********さん

2011/3/500:38:46

舌ピアス(センタータン)に関する質問です。

先週の金曜日(2月25日)、都内のスタジオで舌にピアスをあけました。
腫れる事を考慮し、長めのチタンピアスを使用してもらいました。
若干斜めに貫通しています。
今日でちょうど1週間がたつのですが、腫れは全くひいておらず、痛みもあります。
滑舌も悪いままで、マ行・タ行・濁点を発するのが困難という状況です。

開通後の食事は今日までずっとウィダインゼリーのみ。
毎日マルチビタミンとビタミンC、それからチョコラBBを飲んでいます。
お酒は一滴も飲んでいませんが、タバコは4回吸ってしまい、喫煙後は歯磨きと消毒をしました。
毎日7回前後、口内を消毒(イソジン)し、食後は歯磨きをし入念にし、リステリンで濯いでいます。

アフターケアは怠っていないと思うのですが、未だに腫れているという事は、あきらめてピアスを外すべきなのでしょうか。
長年憧れていて、やっとあけられたピアスなだけに、とても悩んでいます。

舌ピアスをしている方・詳しい方、何かアドバイスをいただければありがたいです。
よろしくおねがいます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spl********さん

2011/3/518:05:27

私もセンタータンにあいてます。

スタジオであけたのですが、
そのときに
「腫れや痛みの期間は大体1週間だけど、まれに腫れない人もいるし長く続く人もいる」
といわれました。

なので大丈夫だとおもいますけど、あけて1ヶ月以上続くようならはずしたほうがいいと思います><

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる