ここから本文です

お粉って、パウダーファンデのときも使うのが普通なんですか?また、お化粧直しの...

hit********さん

2011/3/501:33:35

お粉って、パウダーファンデのときも使うのが普通なんですか?また、お化粧直しのときの順番は? 化粧初心者です。
昨日勇気を出して、カウンセリング化粧品の売り場に突入しました。
そこで、おこなも使ってお化粧されたのですが、よくわからないので質問させてください!

私は、おこなって、パウダーファンデでは使うかよくわからず、リキッドファンデならそのあとに使うものだと思っていました。
今回はパウダーファンデだったのですが、そのとき、下地→おこな→ファンデの順でした。
みなさん、ちゃんとお化粧するときは、これが普通というか、常識なんでしょうか?それとも、特殊というか、あまりやらない方法なんでしょうか?

また、パウダーファンデを使っている人でお化粧直しするときは、おこなは使っていますか?使うならどのタイミングですか?(家出る前はおこなが先だけど、出先ではファンデが先、とか、両方ともどっち、とか)

ほんと、まったく無知な領域なもので、お願いいたします!!

補足パウダーのあとに、おこなというのはどういう肌にしたいときなんでしょうか?

閲覧数:
16,438
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/3/501:50:19

あなたの作りたいお肌によると思います。
ちなみにお粉とパウダリーファンデーション両方使うのは、全然アリですよ。多分、美容部員さんほとんどがそうじゃないでしょうか。

私の場合ですが
・ナチュラルなお肌に仕上げたいときは、下地→お粉
・軽くメイクしたいときは、下地→お粉→パウダリー
・ガッツリメイクや、ニキビがあるときは、下地→リキッドファンデーション→コンシーラー→お粉→パウダリーのフルコース
です。

メイク直しは油とりがみで軽く押さえ、パウダリーで直します。
ベタつきが気になるなら、油とりがみ→お粉→パウダリー
がいいかと思います。
このとき、乾燥が気になるなら
メイクの上から使える、スプレータイプの化粧水等があると便利かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる