ここから本文です

省庁やその関連の法人は8割方腐ってるだろ?

jtp********さん

2011/3/506:00:23

省庁やその関連の法人は8割方腐ってるだろ?

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t7d********さん

2011/3/506:56:52

最近 特に思います。国が赤字国債で財政破綻が生じると言いますが今の省庁が何の反省もなく焼け太りするなら、私企業を辞めて全て国が面倒見ろ!!何が労働者の権利か?教師が国歌・国旗に礼をしない公務員がおるか?誰から雇われとるのか?国民の税金からよ?わかる。このままだと一般国民は公務員の奴隷だ!前から公務員の建物・土地など民間並に税金を納めろ!!職員は駐車場代を払え!!共済年金も少ない掛け金で多く受け取る。公務員がぐるになって又辞めた奴が政治家に立候補だ!!政治家に立候補する奴が元官僚。もう出来レース、公務員がどちらへ転ぼうと絶対損をしない。やくざの胴元とそっくり、まともな奴はいないのか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2011/3/506:28:09

日本国民は10割方腐っていますよ。

qui********さん

2011/3/506:07:00

議員どもは100%腐ってますよ。

下には下がいます。

ite********さん

2011/3/506:05:20

まともな方が多いのですが、組織として自己変革の必要がなく、また変革は何か法令や政治の変更がきっかけとなる組織のため、「やりゃあいんだろ、やりゃあ」という仕事が多い。省庁に限らず自治体もしかり。自治体HPを見ると、その構成はほとんど同じであることに気が付きます。何か問題があると、大掛かりな研究会や諮問委員を組織して、取り組むのだが、ある程度成果が出る数年後にはその問題はすでにあまり旬の問題ではなくなっており、ほとんど見向きもされない、ということの繰り返し。まあ、競争がない世界なので、しょうがないのですがね。