ここから本文です

VBAで実行したものを元に戻すこと出来ますか?

oxo********さん

2011/3/508:06:24

VBAで実行したものを元に戻すこと出来ますか?

VBAでExcelのシート内のデータを一度実行処理した後に間違えがあったので元に戻したかったんですが出来ないみたいです。
VBAは一度実行してしまったものは元に戻せないのでしょうか?
もし有るならコードを教えて下さい。

閲覧数:
20,141
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n11********さん

2011/3/618:12:38

元に戻せないので ・・・

① マクロを実行する前にファイルを保存する習慣をつける。

② 下記のコードをマクロの先頭(メインのマクロの実行前)に記述し、
ブックを強制保存させる。

ActiveWorkbook.Save

ぐらいですかね。保存しておけば、戻せます。

質問した人からのコメント

2011/3/6 22:17:02

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ja7********さん

2011/3/509:35:26

> 元に戻せないのでしょうか?
戻せません。
保存しないで、そのブックを閉じて、再度開くと、直前に
保存した状態になります。 それだけです。

> 有るならコードを教えて下さい。
それは、コードを作った人か、内容を知っている人より
分らないと思いますよ。
逆の操作で、順に元へ戻していくことになるでしょう。
でも、そんなことする人いないかと思います。