ここから本文です

イジメについて。いじめをした加害者の方に質問です。 罪の意識はありますか? ...

syaoran_sakura_wordさん

2011/3/510:26:19

イジメについて。いじめをした加害者の方に質問です。

罪の意識はありますか?

被害者が地獄の様な死にたくなる辛い思いを毎日していたのを知っていましたか?

殺せる物なら殺してやりたいですよ。だけど、クズ野郎と一緒になるのはいやですからね。

閲覧数:
1,569
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

terabytejpさん

2011/3/510:50:32

今時間があるので少々書き込みを・・・

私は小学生のころより柔道を大学生まで習っていました。
まあ父親に強制的にやらされていたところ“大”でしたが
そのせいでチョッと痩せている生徒とお話をしていたらOOO
がxxxを虐めてた!ちょっと職員室きなさい!って年に3~
4回はありました。

私は争い事が嫌いな方で、そこ怒った方が良いよって時も
良いよ~とか、まあまあ~とか、自分から引くほうです。

この世の中は上手くいかない事だらけの日々修行でしょうね。

結婚生活、職場の人間関係、先輩後輩etc・・・

人生生涯修行ですよっ!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnnwp590さん

編集あり2011/3/1016:59:03

右に同じ。
義務教育の9年間
ずっといじめられたけど
正直、地獄に落ちてほしいとか
マジで思いましたね。

私もいじめられた経験あるので分かります。

2011/3/910:44:41

加害者というよりイジメすらしたこともありませんが、被害者にも何かしらの問題があるのでは?

清純に生きてたらイジメなんてされないでしょ普通

iga_cnutさん

編集あり2011/3/719:43:01

私は加害者ではないのですが、何かの本で『いじめと万引きは、やった方に罪の意識が低い(若しくは無い)犯罪だ』と書いてあった記憶があります。
このことから加害者は殆ど罪の意識がないと思われます。むしろいじめられる側の人権よりも仲間内のノリ(少数派を仲間はずれにしてなおかつ仲間はずれにされる方に責任を押し付ける)を大切にしているのでしょう。変な表現になることを覚悟の上で言えば、情けないことに日本人はいじめることについても自分の意志でいじめているというよりは「あいつがいじめているならおれも。こちらにお鉢が回ってくるのもイヤだし。」位にしか考えていないでしょう。従って「いじめをなくそう」という考えには両手をあげて賛成なのですが、実際には実現しないだろうと悲観しております。理由は「いじめられる方に責任がある」という認識を大多数の日本人が共有しているからです。私自身はこのようなムラ社会的なノリは間違っていると考えており、大嫌いですが。

2011/3/514:36:48

初めまして。
私は加害者ではなく被害者ですが、
回答させていただきます。
私も中学時代にひどいいじめにあいました。
今でも思い出すことがありますが、
加害者というのはまったく罪の意識なんてありません。
私もものすごくもめたあげくに相手を問い詰めて出た回答が
私が何かした?とすっとぼけた顔で言い放たれました。
挙句の果てには、今までのことは許してな。
と卒業式の日に言われました。
私はあななたちのことは一生許さないし忘れない
って言って卒業しましたが、本当に何もわかってないですよ。
自分の大事な人に跳ね返ってた時や自分がいじめにでも
合わない限り奴らが自分のしたことに対して反省する日は来ないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。