ここから本文です

花粉症の人の布団を外に干してしまいました。 どうすればいいのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2011/3/513:26:17

花粉症の人の布団を外に干してしまいました。

どうすればいいのでしょうか?

掃除機はノズルの付け替えられない床専用の縦長のものです。(貰い物で古い)

99%除菌のファブリーズはあります。
意味ありますか?!

私自身が花粉症じゃないので全くわかりません。


お願いします!!!

補足回答ありがとうございます♪

掃除機は床用のしかないんですがそのまま拭いて使ってますか??
ノズル切り替えられません。
貰い物(お古)だし、拭いてもちょっと布団に付けるのは気になるのですがいいアイデアあったらお願いします?

やっぱりファブリーズじゃだめですよね、はっきり言ってもらえてよかったです。
とりあえず花粉ガード買ってきます☆

閲覧数:
695
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ted********さん

編集あり2011/3/515:18:23

布団に掃除機をかけるといいですよ。
花粉症の人の布団を干す時は、布団専用のカバーなどが売っているので利用されるといいと思います。
花粉を寄せ付けないものや花粉を破裂されないスプレーが売っているので、そういうものを利用されてもよいかと思います。
干す時間も、午前中の内であれば、花粉が飛ぶ量が少ないそうです。

【補足を読んで】
掃除機の先端部分だけ取り替えられる花粉やハウスダスト用のものが売っていますよ。
あとは、ストッキングをかけてみたらどうでしょうか?ストッキングが汚れたら、洗濯したり、捨てることもできます。
ご参考までに。

アバター

質問した人からのコメント

2011/3/7 08:04:23

補足にまで答えてくれたので☆
ありがとうございました♪♪

昨日探してみたんですが、掃除機の先端につけるやつ売ってなかったです><
今度おっきい店でまた探してみます!

回答ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2011/3/513:39:59

ライオンの「花粉ガード」という商品を使ってます。
花粉つきの布にスプレーすると、花粉が破裂するのをおさえるそうです。
薬局で買ったけど、値段は忘れました。
ファブリーズは除菌にはいいけど、花粉対策にはならないと思います。

pai********さん

2011/3/513:28:03

そのファブリーズをつけてみたらいいんぢゃないですか?
私も花粉症ですけど普通に干してぇファブリーズかけてます!