ここから本文です

債務整理を考えており無料相談の法律事務所

rtr********さん

2011/3/513:54:34

債務整理を考えており無料相談の法律事務所

を検索したらたくさん出てきました。

過去に相続に関することで、
近所の弁護士事務所に相談したら
大して疑問も解消できずに5,000円(45分)取られました・・・
本当に無料なんでしょうか?
またどの段階で費用が発生するのか知っている方いますか?

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iia********さん

2011/3/513:57:30

私は武富士から届いた通知の件で、
ロイズ司法書士事務所さん(0120-519-511)に問い合わせてみました。
相談の中で武富士以外の借入れに関しても、
過払い金が発生していることがわかり、
過払い金請求を検討中です。

電話で45分以上相談に乗ってもらいましたが、
もちろん無料でしたよ。

過払い請求をする場合は正式な依頼が必要との事でしたが、
費用も比較的安く、
なおかつ過払い金返還時の精算でよいとの事でしたので、
こちらにしようかと考えています。
通常、費用が発生するのは正式な依頼・契約をする際で(着手金)、
基本報酬・訴訟費用(裁判の費用)など、
事務所によって様々なので、
契約する前に色々比較するのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/5 14:00:24

ありがとうございました。

法テラスとロイズ司法書士事務所に相談をしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fat********さん

2011/3/513:58:41

法テラスなら 無料で弁護士相談が受けられます。一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

http://www.houterasu.or.jp/