ここから本文です

答辞について

momoka_smail0303さん

2011/3/515:00:37

答辞について

私は東京都の中学生です。
卒業式で答辞を読みます。
書き出しは、もう決まっています。内容が書けません(ー_ー)!!
誰か原稿用紙(400字)3枚分で回答をお願いします。
校外学習でカレーを作った事、合唱コンクールや体育祭でクラスで優勝を目指した事、修学旅行で京都・奈良に行った事などを含めてお願いします。
ベストアンサーにはコイン500枚です。
素晴らしい答辞を選びます(^u^)

補足ちなみにpianonomoriさんの様に、文句を言いたいのなら、回答はいりません。
コイン欲しさの回答は、やめて下さい。
私は答辞が欲しい・・・ただそれだけ・・・
その分コインあげるって言ってるのに~~

閲覧数:
3,526
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/515:36:21

大体の内容は決まっているようので、それを膨らませればいいと思います。
とりあえず、始まりと終わりは定番なので書きますね。

「答辞。本日私達卒業生が無事に卒業を迎えられるのは○○さんや○○の皆さんが支えてくださったからこそだと、感謝の想いでいっぱいです~中略~卒業しても、三年間で学んだこと、得たこと、何よりも大切な友達を大切にしていくことを、ここにお約束させてください。日付、卒業生代表、組、名前」でいいと思います。

内容も大体は
・校外学習 友達と初めて作るカレーは、とてもおいしかったことを覚えています(校外学習の内容も)

・合唱コンクール、体育祭 皆で心を1つにして、優勝を目指したときの一体感はこの学年だからこそ出来たことだと思います(歌の歌詞で印象深かったところ。体育祭で盛り上がったところ)

・修学旅行 友達とも旅行は、なんだかドキドキして、緊張したけれど、とても楽しかったです。(天候の様子や思い出深かったこと)

答辞を任せられるなんて、凄いじゃないですか!!頑張ってください。下の人もコメントもあり、なかなか詳しく書けませんでした・・・。参考になれば幸いです(^∀^)

質問した人からのコメント

2011/3/5 16:53:55

成功 ありがとうございます。pianonomori3さんの様なブスとは今後一切関わりたくありません・・・
pianonomori3の様な人は嫌いです。気持ち悪いです。回答しないでほしいです。
ブスと関わる気はありません。
とにかく1人を抜いて・・・ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pianonomori3さん

2011/3/515:11:25

失礼ですが、こういうことは自分でやらなければ意味がないとおもいます…。
どこの誰かも知らない人の原稿を答辞に使用するのは、卒業生にとってとても失礼だとおもいます。
私はあと少しで中学校を卒業します。
コインとかそういうものではないとおもいます。
卒業式というのは卒業生にとって、とってもとっても大切なんです。
貴方は他人が作った答辞を泣きながら読むことができますか?
もう少し、自分が答辞を任された責任感、そして卒業生のためということを自覚してください。

全然内容が思い浮かばない場合は、学校の友達や先生に相談してみるのが良いとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。