ここから本文です

プロ野球選手のポジション

sud********さん

2011/3/516:14:20

プロ野球選手のポジション

「左投左打」で選手登録しているのプロ野球選手の中で、
どの様にして3つのポジション(投手・一塁手・外野手)の中から
今のポジションを選んだのかを知っているという方は是非教えて下さい。

※説明が分かり難くてすいません。

閲覧数:
582
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

真弓さん

2011/3/519:12:25

監督やコーチの助言もあると思いますが、ほとんど暗黙の了解になっていることだと思います。
遊びでやる程度なら特にどのポジションでも問題ないと思いますが、ある程度本格的な「野球」をやるとなったら、プレイしている本人自身が一番不自由に感じると思います。
そうなると自然と選択肢が決まり、自ら望んで投手や一塁手や外野手になると思います。
ただし、投手に関しては自分自身が希望してもある程度の資質(球の速さやコントロールなど)が求められるので、そこは監督やコーチの選手を見る目が大切になってくると思います。

野球漫画ではそれ以外のポジションでも左利きの人はいますけどね。
「バツ&テリー」のテリーは左利きなのにキャッチャーやってますし(苦笑)。

質問した人からのコメント

2011/3/5 19:32:47

降参 私自身が左利きなので問題は無いかと思ったのですが、
言葉足らずの文章で失礼しました。
あくまで利き手での判別は有利か不利かという事だけですもんね。
回答して頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2011/3/517:10:43

監督やコーチのアドバイスで決まる。