ここから本文です

中国に駐在されている方、通勤はどのような手段をとっていますか。タクシーや地下...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1908:58:27

中国に駐在されている方、通勤はどのような手段をとっていますか。タクシーや地下鉄は安いと聞きましたが、実際は会社の車を使用しているのでしょうか。つわものはいろいろいるかとは思いますが、実際どの手段が有効なのでしょうか。

閲覧数:
250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1921:00:17

私の上海浦東の会社は、社有車でした。しかしバスが、安価で便利な事は間違いありません。但し経路によっては時間が掛かりますね。
残業や時間の規制を考えれば、タクシー&バス&地下鉄のその場その場選択すればよいのでは・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2014:00:26

自分は北京ですが・・・
行き帰り毎日タクシーです
往復で50元と言うところでしょうか
(片道20分)
バスと言う手も有るのですが
混んでいるし夏は暑いので乗りません


!北京駐在!

アバター

ID非公開さん

2005/8/1902:08:44

車でもいいんだけど運転荒い人多いし事故起こしてもこちら不利になる可能性高い。
ま、一般的にはバスですな。上海でも北京でも他の都市でもバス網は発達してるよ。
バスで通勤してました。使いこなせば地下鉄よりもまだまだ小回りきくし。もちろん安い。通勤便利ならもちろん地下鉄でもいいでしょう。
タクシーも安いけどさすがに毎日だと気になる値段になるよ。

元駐在員