ここから本文です

人の容姿について・・・・・

ku0********さん

2011/3/520:01:26

人の容姿について・・・・・

私は人の容姿についていろいろという人が好きではありません。例えば・・・・あの人ってどうしてあんなにブスなの?とか、すごいデブだね・・・あの化粧はどう見てもおかしいなどマイナスと思うような事を言う人どう思いますか?本人には言わず影でこそこそ言う人・・・私は自分が言われると嫌な事は言いません。そのように思う私は変なのでしょうか?皆さんはどうですか?

閲覧数:
207
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fio********さん

2011/3/520:09:15

いいえ質問者様は変ではありませんよ^^
私は他人の容姿についてやその人の事について
陰でぐちぐち悪口を言う人は嫌いです><
その人が言われて嬉しくなるであろう事、所謂褒め言葉に関しては
言ってもよいかと思うのですが、言われて不快になるであろう事を
本人には聞こえなくても言う人の神経がわかりません
多分自分に自信が無い事の裏返しなのかとは思うのですが
だからと言って人を貶してもイイ事にはならないですよね(-_-;)
そういう人と話した場合、話題を変えようと軌道修正を試みますが
それでも変わらない場合は距離を置くようにします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/3/520:37:37

私の周りにもいますょ。。。アノ子スカート短か過ぎない? とか、貧乏臭くない?とか、、
羨ましいのかなぁ?って思いながら聞いてます。だって ブチブチ言ってる彼女は ブーツのジッパーが上がらない位のポッチャリさん。自信がなくて、人を非難することで 自分はまだマシなんだと自惚れたいんだと思います。
そんな彼女は貴方の事も他の人に言ってますよ。上手に距離を置くことをオススメします。

2011/3/520:17:57

芸能人とか容姿を売り物にしてる人にはあたしも厳しくものを言いますが、一般の同僚とかそういった人たちにはそんなこと言う気はサラサラないですね。あたしは人のよいところを見るようにしています。ま、お化粧はあんまりだと気になるかも?
人の容姿云々言っている人もまたよい所はあると思うので嫌うこともないかなと思います。

2011/3/520:16:57

そうですね。
そういう人には
カガミをプレゼントするのがいい
と思いますよ。

shi********さん

2011/3/520:12:02

自分がされて嫌なことは人にもしない。これは善人の心がけです。
一方、嫌なことをされたから他の人にしてしまうという人もいます。
ですから質問者さんは前者なのでしょうね。全然変ではありません。

師走丸さん

2011/3/520:09:02

いつも他人の容姿を貶す人は問題ですが、
人は聖人君主なわけではないですから時折ポロっと口に出てしまうことがあるのは仕方ないと思います。