ここから本文です

広島修道大学について教えてください。春から広島修道大学の人文学部人間関係学科...

cin********さん

2011/3/521:51:46

広島修道大学について教えてください。春から広島修道大学の人文学部人間関係学科に通う者です。

国公立の合格発表はまだなのですが、試験の出来からして、おそらく修道大学に通うことになりそうです。

大学では真剣に勉強に取り組みたいと思っているのですが、大学の雰囲気(授業や周りの学生など)について教えてください。

あまり良くないようでしたら、三年次の他の大学への編入を考えています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/3/522:48:20

良識のある真面目な学生、努力して自分を高めようとしている
学生は多いですよ。そういう学生は大学で受講する講義の席は、いつも
前方に座って真面目に講義を聴いています。講義が終わってから教授の
ところに分からないところを聞きに行く生徒もいますから。

空きコマなどを使って大学内にある図書館の館内で
自主勉強している学生も結構います。
ひたむきにコツコツ勉強に取り組む姿勢は見ていて気持ちのいい姿
です。大学の講義とか授業も、秩序ある内容というか真剣に学ぶと
面白い授業も多いです。

名前は伏せますが、人間関係学科(心理学専攻)
のN准教授や、(社会学専攻)のK教授、(教育学専攻)のO教授
の講義は結構学生からの人気が高く、評判も良いので、もし修大に
入られるのなら受講してみてください。

≪追加≫
大事なのはどの大学に入るか、よりも選んだ大学でどれだけ力を発揮
するかという点です。修大生でも本人の努力次第で弁護士になったり
検察事務官や刑事や不動産鑑定士になった友達も周りにいますから、
入学後の目標を定め、それにむかう努力が大切なのです。

質問した人からのコメント

2011/3/11 17:04:48

成功 解答をいただき、俄然やる気が出てきました!教えていただいた講義を受けてみようと思います。ありがとうございました^^

「修道大学 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2011/3/522:34:05

正直に書かせて頂きます。

修道大に在籍している生徒のレベルはバブル期の平成5年ぐらいまではそれなりでしたが、今は生徒数の減少でレベル相当さがってますよ。そのころは広島市内総合選抜6校クラスの広大すべり止めぐらいでしたが、今では山陽とか瀬戸内レベルの子が多数入ってますから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる