私は今同じ会社の事務員さんと社内恋愛でお互い不倫しています. 付き合い始めてから3年になります…悪い事ややってはいけない事とは初めから解ってはいるんですが……同じ会

私は今同じ会社の事務員さんと社内恋愛でお互い不倫しています. 付き合い始めてから3年になります…悪い事ややってはいけない事とは初めから解ってはいるんですが……同じ会 社と言う事もあり なかなか踏ん切りがつかずに別れる事も出来ません。 仮に別れたとしても 次の日から顔を見て普通に挨拶して普通に仕事をする事が出来ないような気がします…社内恋愛で不倫してる人いますか? どのように相手に対応していますか? 教えてください。

職場の悩み3,782閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

恋の先に結婚が見えるなら 不倫だろうが構わないですが、 先が見えないなら とっとと別れた方が良いですよ。 時間の無駄。 別れた後 多くの場合、男の方がズルズルズルズル気持ちを引きずります。 女は 別れる際は 悩んだり 泣いたり 騒いだりしても、 結論を決めると 結構 キッパリした態度が取れるものです。 不倫のような アバンチュールを選ぶあなたは そういう女のはずです。 悪(この場合不倫)に手を染めていると 本当の恋(結婚につながる恋)のチャンスを 逃してしまいますよ。 不倫相手との別れた後関係・・なんて きっと些細なこと。 腐れ縁を作っているのは男。その罠にはまって運を逃しているはあなたです。

4人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

多分違う意見の方が多いかもしれませんが、通常の社内恋愛と同じに考えてはどうでしょうか。 普通の恋愛関係でも解消してからしばらくは社内で顔を合わせるのは気まずいと思います。それでどちらかが辞める場合もあるでしょうし時間の解決に任せる場合もあります。 不倫の場合面倒なのは配偶者が騒いで職場に乗りこんできたりする場合ですので、むしろそうなる前に別れてしまえばややこしくなる可能性は低いのではないでしょうか。