台湾グルメについて。 今度台湾に行こうと思っています。 現在、食事に関して ショウロンポウ、マンゴーカキ氷、夜市のチキンカツ(から揚げ?) を考えています。

台湾グルメについて。 今度台湾に行こうと思っています。 現在、食事に関して ショウロンポウ、マンゴーカキ氷、夜市のチキンカツ(から揚げ?) を考えています。 そこで質問ですが 安くておいしいB級グルメで これはたべていたほうがいいというものがあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

補足

できればたくさんの情報があればうれしいです。

海外661閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

夜市のチキンカツとくれば、士林夜市にいらっしゃるのでしょう。 士林夜市の美食広場(屋根のあるところ)正面(チキンカツの屋台があるところ)から入って、 左手少し奥にある「廣東粥」も美味しいですよ。カエルの看板の「愛玉」と「タピオカ」も。 士林ではないですが、もし人だかりがしている「麺線」の屋台を見かけたら、食べてみてください。 カツオ風味のスープに、店によって小ぶりな牡蠣や大腸、つみれ、肉団子などの具が入っています。 台北だと西門に有名店があります。 あとは台湾人の普通の食事、魯肉飯。これに茹で青菜かもやしに団子やワンタンのスープ。 汁なし麺にもやしとニラ少しと薄い肉少し、魯肉少し絡めて食べる「乾麺」。 骨付き豚肉を揚げたものをのせた排骨飯、揚げ鶏腿肉が一本のった鶏腿飯。 惣菜屋で好きなものをとって食べる自助飯。 ドリンクではパパイヤミルクが有名ですが、スイカミルクなんてのも美味しいですよ。 ドリンクスタンドで緑茶とヤクルトのミックス「多多緑」けっこう普通に美味しい。 グレープフルーツジュースと緑茶の「葡萄柚緑茶」冬瓜茶にレモンを入れた「冬瓜檸檬」などなど。 飲み物も充実しています。 基本的に人気がありそうな屋台をみつけたら食べてみるのがお勧めです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2011/3/12 18:13

その他の回答(5件)

0

士林夜市の中にあるアーモンドをくだいたものを飴でかためたお菓子が地味にお気に入りです。試食できますので、食べ物ばっかりの市場の中を進んで探してみてください。 いっつもただでかじって帰りますw

0

私も久しぶりにGW台湾へ行く予定です。今から楽しみにしてます。朝の飲む豆乳は、最高です。豆乳といっても日本にない甘い味がして飲みやすくすごく気に入ってます。コンビ二へいけば必ず売ってます。また 台北からどこか電車などで地方などへ行かれるのであればコンビニで弁当を買っておくといいでしょう。車内で食べるコンビニの弁当は、すごく食べ応えがありおいしいです。日本で売ってるような安っぽい弁当とは、比べ物にならないぐらいおいしいです。

0

是非、夜の西門町と台北車站(駅)の雑踏など、徒歩で台湾を感じて下さい。 駅の周辺は、高級ホテルが多くラウンジでの休憩も想い出になるかと思います。台湾の人は日本人にとても友好的に接してくらますので楽しんできて下さい。

0

こんにちは。 去年の夏に台湾に行ってきました。 ショウロンポウ、マンゴーカキ氷も食べましたよ。 ブログでもたくさん紹介しているので参考になさってください。 http://japantaiwan2010.blog134.fc2.com/blog-category-9.html 夜市のチキンカツは、 「士林夜市」で一番長い列を作っている人気店があります。 チキンカツは中国語で“鶏排”(ジーパイ)といいます。 楽しんでらしてくださいね。

0

先ず‶台湾のどこへ行くのか‶都市名や地区を挙げてもらった方が みなさん答えやすいと思いました。B級という観点で書きますと... 7-11他コンビニで「茶葉蛋」や「關東煮」から入るのが無難かと。 茶葉蛋は烏龍茶らしき物で煮た卵で、關東煮は日本で言うおでん。 味は食べてからのお楽しみで(笑) 台湾人なら子供の頃から食べる「科學麵」、コンビニで袋麺を買ったら そのまま食べ、飲料として買った「黒松沙士」を飲む!!これだけでも十分 に楽しめると思いました!!台湾のコンビニ通いは楽しくて癖になります。 色んな場所の夜市で‶そこの名物‶という物が存在するのですが、 行かれる地名が分からないのでそれはさておき、一度是非「臭豆腐」 をお試し下さい~味付けの野菜が乗っているやつから食べてみれば 以外とイケたりして。 真面目な話、随時持ち歩く飲み物にはこだわった方がいいと思います。 好きなお茶屋を挙げると「茶の魔手」、「50嵐」、「紅太陽」かな。 中でも一番好きなのは南部に多い「茶の魔手」、蜜蜂紅茶、茉莉綠茶 あたりはさらりと飲めます。でも他店も捨てがたい!! ▼茶の魔手で検索して見つけたwretch-Blog http://www.wretch.cc/blog/halley/11524297

画像