ここから本文です

都市ガスとプロパンガスでは、一般的にどちらが良い(安い)のでしょうか? 賃貸...

kyo********さん

2011/3/601:28:16

都市ガスとプロパンガスでは、一般的にどちらが良い(安い)のでしょうか?

賃貸一戸建てを探していまして、何件か良い物件を見付けたのですが、 同じ家賃で都市ガスの物件とプロパンガスの物件があったので気になりました(2件ともほぼ同じ条件で、家賃6万5千円、駐車場2台分込み、管理費込み、設備も大体同じ)。まだ決定するまでは時間があるので、更に他にも賃貸を探す際に考慮した方がいい条件(畳よりフローリングの物件が良い、オール電化の物件が良いなど…)を教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,466
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bm5********さん

2011/3/601:40:40

都市ガスとプロパンで比較するなら、都市ガスをお勧めします。

料金はプロパンの方が高いです。
それに、業者によって値段も変わります。
突然値上げされたりするので、注意が必要です。

質問した人からのコメント

2011/3/6 19:45:58

降参 ありがとうございましたm(__)m。なるべく都市ガスの物件にしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2011/3/601:38:43

昔、プロパンの賃貸物件に住んでましたが、その時のガス屋さんがはっきりと「プロパンの方が高い」と言ってました。
都市ガスと同じ感覚で使ってたら、金額にびっくりするよ~って、親切に教えてくれました。

leg********さん

2011/3/601:30:11

間違いなく都市ガスだと思います!!