ここから本文です

私が妄想で作ったドラマです~ご意見ご感想をお聞かせ下さい☆ 〇夏休みが始まっ...

nao********さん

2011/3/605:00:00

私が妄想で作ったドラマです~ご意見ご感想をお聞かせ下さい☆

〇夏休みが始まったある日、中学2年生の深田清太は駅の改札口前で人混みにぶつかり、 散らばった鞄の中身を手探りで拾う少女を助ける。彼女の名前は仲辻楓。清田の2歳上で3歳の頃から視力が徐々に低下し、今では全く見えないという。親しくなるにつれ夏休みの間、彼女の通う障害者対象のフリースクールで手伝いをすることにした清田は『ずっと真っ暗なままだから、せめて星が見てみたい』という楓の願いを叶えるために清太は点字をヒントに粘土に様々な星座の凹凸を象った楓専用のプラネタリウムを作った。そして夏休み最後の日、手作りプラネタリウムを持って待ち合わせの駅に向かった清太だったが楓の姿はなく、やがて救急車のサイレンが‥
『夏の万華鏡』
深田清太・須賀健太
仲辻楓・福田麻由子

閲覧数:
225
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とらんぷさん

2011/3/617:02:15

出だしのシチュエーションが、40年以上前に読んだ
下元克己の「心の目」と言う漫画にそっくりだわ…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okm********さん

2011/3/606:45:27

まだはじめたばかりかな。なんかありそうな話だけど、受けいいと思うよ。
私は年齢的に見ないけど 中高生が好きそうな 設定だね。これからの展開による と思う。
今のところ 優しい雰囲気が伝わってくる。早い展開で事故があるから その先が気になる。 普通は盛り上がってきたり、どうしようもなくなってきた後のほうで事故ったりするけど、早期だと その後が気になる。 ただ目見えないうえに事故は可哀想な気もする。

s09********さん

2011/3/605:09:25

キャストまで決まってるんですね(笑)


意見はズバリ

まだ物語として
出来上がっていないので

何とも言えません。

ある程度の設定は
誰でも書けますので。


この物語を
面白い面白くないか判断するには
材料が足りなさ過ぎます。


主人公の性格や素行
そうゆうモノが
何も書いてなければ

物語として成立しないからです。


とりあえず書き上げて

ネットの『はりこの穴』
と言う脚本のサイトにUPしてください。

そうしたら
何とでも言えます。


でも自分は

設定は面白いんじゃないかと
思います。


主人公達の名前まで
決まっているのなら

もっと設定が知りたいです。