ここから本文です

父方の祖父、母方の祖父というのは、 私(娘)からみたおじいちゃん、おばあち...

fjh********さん

2011/3/608:53:11

父方の祖父、母方の祖父というのは、

私(娘)からみたおじいちゃん、おばあちゃんですか?

私の父、母からみたおじいちゃん、おばあちゃんですか?

誰かおしえてください。

閲覧数:
36,432
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rug********さん

2011/3/609:07:25

父方の祖父とは、あなたのお父さんのお父さん。
母方の祖父とは、あなたのお母さんのお父さん。

あなたのお父さんとお母さんからみたおじいちゃんなら、あなたには
ひいおじいちゃんになってしまうので、意味が違います。

質問した人からのコメント

2011/3/6 13:21:09

ありがとうございました。

すっきりしました。

「母方の祖父」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/3/608:57:20

孫からみての 祖父母です。タラちゃんにとって、波平とフネは 母方の祖父母ということです

uzk********さん

2011/3/608:56:43

父方の祖父=お父さん側のおじいちゃん
母方の祖父=お母さん側のおじいちゃん

という事で、あなた自身のおじいちゃんの事ですよ。