ここから本文です

カタカナ、ひらがな表記について教えてください。 東京にひらがなでふりがなをす...

sat********さん

2011/3/609:26:40

カタカナ、ひらがな表記について教えてください。
東京にひらがなでふりがなをすると、(とうきょう)だと思いますが、
カタカナでは(トウキョウ)ですか?(トーキョー)ですか?
教えて下さい。

閲覧数:
1,534
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2011/3/821:54:33

トウキョウです。
外来語や外国の地名ならトーキョーですが。

質問した人からのコメント

2011/3/13 09:41:06

ありがとうございました。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

prn********さん

2011/3/609:30:31

トウキョウだと思います。