ここから本文です

校長室には歴代の校長の写真を残しますが、理由がわかりません。どなたかお願いし...

juneseven3さん

2011/3/611:21:15

校長室には歴代の校長の写真を残しますが、理由がわかりません。どなたかお願いします。

校長室には歴代の校長の写真を残しますが、理由がわかりません。どなたかお願いします。僕としては、
校長は一般的には、教職員から嫌われる存在で、写真が残ることで投げやりになったりして、学校運営
に支障がきたさないようにとかと思っています。家庭でも、先祖の写真を残しますが、何か共通しますか。

閲覧数:
652
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo9ryo3ryo9さん

2011/3/1309:54:45

代々、学校に尽力されたことの証ですかね。

嫌われると言っても、学校の最高責任者です。
威厳のある役職でもあります。

理由はそういうことからじゃないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/613:52:40

人間いつかはルーツを知りたくなるときがくるんです
きっと昔の人はそのことをわかっていて、
だから、こんなことが今でも残っているんじゃないんですかね