ここから本文です

医療事務従事者また詳しい方々にお尋ねしたいんですけれども、現在皮膚科に通院中...

mat********さん

2011/3/611:29:31

医療事務従事者また詳しい方々にお尋ねしたいんですけれども、現在皮膚科に通院中で、主治医にHIVの検査を進められて受けました。検査結果は陰性で問題なく済みました。 検査をした際に検査代は保険で請求されていました。しかし二週間以上たった今になって
「保険は請求できないので
全額自己負担で払って頂きます。」
と言われました。理屈はわかっていますし私が無知なのもありますが、その時に説明すべきですよね?会計の少しふて腐れた様な応対にも二重で腹がたちましたが、 これは素直に泣き寝入りでしょうか?

補足迅速な回答ありがとうございます。もう一点だけ気になった点なんですが、一度保険請求したと会計は言ってたんですが、会社には検査受けた事は知られないですよね?

あと通常の通院内容などは会社は把握できるのでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2011/3/611:53:37

一般的に検査を受けた時に請求するのが本当です。陽性でしたし、検査の自己負担はしかたないでしょう。本来は説明し同意してから検査するのが常識です

質問した人からのコメント

2011/3/6 12:03:19

降参 迅速な回答ありがとうございます。もう一点お伺いしてもよろしいでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる