ここから本文です

水筒の購入を考えていますが、 象印 ・ タイガー ・ サーモスの3社の製品でとても...

ara********さん

2011/3/616:29:31

水筒の購入を考えていますが、 象印 ・ タイガー ・ サーモスの3社の製品でとても迷っています。
保温・保冷どちらにも対応出来て、車のドリングホルダーに置いたりすることも考えています。

ふたがワンタッチで開閉でき、ダイレクトに飲めるタイプのものが希望です。
なので、サーモスのタンブラー型も選択肢にいれるつもりです。
洗いやすさ、漏れないなどご存じな事、出来るだけ詳しく教えて頂けるとありがたいです。

購入経験がある方、是非よろしくお願いします。

閲覧数:
15,372
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2011/3/709:22:54

私も検討中です。
以前タンブラー型を何度か購入しましたが、車で
倒しこぼれて大変困りました。
サーモスのタンブラーは、密閉度は間違い無いと思います。
デザインやカラーも可愛いと思いまが、
400mLにピンクが有ればよりグッドです?
私は購入を、考えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サーモス タンブラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bat********さん

2011/3/620:40:46

私のイメージですが
象、虎、サーモス、ピーコック、ナショナル魔法瓶、その他

順に価格が高いです。
「その他」以外は「魔法瓶工業組合の組合基準」に適合しているはずですので
形式上は同等商品となります。

ただ「その他」も今は品質が上がって遜色ないと思います。
同じメーカー、同じ品番でも「個体差」はでます。
但し金額の高いメーカー程「保証」はキチンとしているはずです。

上記意見を参考に自身の納得できる「機能」「価格」で選ぶことをお勧めします。