ここから本文です

フラレた人に会うのが怖いです。 ご覧くださりありがとうございます。 私は...

hon********さん

2011/3/618:36:44

フラレた人に会うのが怖いです。

ご覧くださりありがとうございます。

私は去年長年好きだった人にフラレてしまいました。
フラレるのが前提の告白でしたし、落ち込みもしましたが、かえ

ってすっきりもしました。
それからは前に進もうと外見を磨いてみたり、自分の欠点を直そうとしてきました。
そのおかげか野暮ったかったあの頃とは見違えるほどに外見はなりました。

近々同窓会で彼と会うことになりました。
これは以前から決まっていたことで、ここ彼と会っても恥ずかしくない自分になるのをずっと目標にしてきました。
スキンケアもより一層がんばり、美容室にも行き、お洋服や靴も悩みながら準備を調えました。

ですが、その日にちが近づいてくるにつれ、怖くてしかたなくなってきました。
メールで告白した最低な自分。その日が終わったら気が抜けて何もする気が起きなくなってしまうかもしれない自分。彼に彼女ができたという話が出たらきっと平静ではいられない自分……。
ものすごく怖いです。
こんな風に思う私は外見だけ変わっても中身はまったく変わっていないです。

でも、ここで行かないという選択をして、逃げたくはないのです。
どうかアドバイスをいただけませんでしょうか?
お願いいたします。

閲覧数:
387
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2011/3/619:07:16

同じような経験を今年初めにしました。

昨年振られた人に会う機会(飲み会)がありました。
会う前はひどく行きたくない気持ちでしたが、
思い切って行きました。
私の場合は外見を変える努力はしないままでしたがw

彼は、つきあっている人がいて、近々結婚しようと思います、と
みんなの前で(もちろん私もいる中で)発表しました。

お互い、いい年なので想定の範囲内でしたが、
さすがにショックでした。笑顔のまま固まりました。
その日はほとんど眠れず、胸がザワザワしてました。
泣かないようにずっとテレビを見ていました。
でも行ってよかったと思います。
行かなかったら後悔してたと思います。

あとから、当日見た彼の少し太った体型を思い出して
これでよかったじゃんって思うようになりました。
そう言えばあの声あんまり好きじゃなかったな~とかw

人間の中身なんて簡単に変わらないんですよ。
当日は辛いかもしれません。
でも辛い思いは長く続かないと思います。

外見が素敵になったんだから自信を持ってください!
振られたけど今はむしろ振られてよかったよ、という雰囲気
をその彼に見せつけちゃってください。

アドバイスにはなりませんが
経験者として応援しています。

質問した人からのコメント

2011/3/8 17:42:42

みなさまどうもありがとうございました!自信を持って行ってきます。BAは経験者の方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/3/618:52:05

昔のあなたはもうここにはいません。
今ここにいるのは、生まれ変わった新しいあなただけです。
しかし昔の自分が再び戻ってきそうで怖いのかもしれませんね。

あなたは彼がきっかけで自分の欠点を直し、
努力されてきたのではないのでしょうか。
また、彼に会っても恥ずかしくない自分に出会いたくて
今まで頑張ってきたのでしょう?
もう堂々とぶつかって行っていいんですよ。
自信持ってむしろ「フッたことを後悔させてやる」くらいの勢いで挑んでください。
逃げたくない気持ちがあるならなおさらですよ。

アドバイスになっていませんが
少しでも励ましになっていただけたら幸いです。

sho********さん

2011/3/618:46:16

逃げたくない。

それだけで、貴女は輝きを内在していると
思いますよ。

おばけって、怖いでしょ?
それは、見たことないから。

思うように行動できなくたって、いいじゃん。
逃げないことだけが、貴女をもっとキレイにするんだから。

sat********さん

2011/3/618:45:34

まずひとつ

メールで告白するのは最低なことではありません
メールだって気持ちが伝わればいいのです


本題入ります

彼を
「自分を振った人」

ではなく
「なんでも無い同級生」

と見ることです

それが無理ならば彼のほうを見ないこと
周りの空気や流れで彼と何かすることになってしまった場合はそのままの流れとノリで乗り切ることです

決して意識しちゃだめですよ