ここから本文です

ヘッドホンアンプについてです。

ask********さん

2011/3/620:33:06

ヘッドホンアンプについてです。

ビクターのHP-RX900という機種の評判がいいようだったので購入したのですが、ノートPCにつなげるにしてもiPodにつなげるにしても、ヘッドホンアンプを使わないと力を発揮できないそうなので、おすすめのヘッドホンアンプを教えてください。
両方に使える場合1万円以内、ばらばらだと7000円以内でお願いします。
できれば売れ筋のものを教えてほしいです。

閲覧数:
1,042
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2011/3/822:18:52

ヘッドホンアンプはいらないと思いますよ。
そもそもヘッドホンアンプは音質UPさせるためにあるものですけど、
音質UPを実感できるほ上流なイヤホン・ヘッドホンじゃないと音量調整や音のバランスを軽く変えるぐらいの
微小な効果しか得られず割りに合わない買い物になると思います。
それでもどうしても買うというなら…ポータブルヘッドホンアンプの入門機ですけど
Fiio E5を推奨します。
一応先程も上げた音量調整と音のバランスを変える機能が付いているアンプです。
音がクリアになるなどといった効果もあまりなく
入門機としては最適です。一応どんなイヤホン・ヘッドホンでも音の変化がわかります。
3000円位なので購入してもあまり痛くないですし
アンプがどういうものかも少しだけわかると思います。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/008007000001/price/
一応少し強くなるタイプのアンプなので低音が嫌いなら
手を出さないようにしてくださいです。

質問した人からのコメント

2011/3/9 00:47:14

回答してくださった皆様ありがとうございました。
とりあえず買わなくていいようなので買いませんが、機会があればアンプの音も聞いてみようと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2011/3/622:38:48

そのようなことはありません、特にそのレベルの汎用品ではなくても問題ありません
むしろ、その予算で買えるものをというならばつけても付けなくても大差がないです
つけるのが目的であれば別ですが・・・
ヘッドフォンアンプの役目としては音量のとりにくい場合の改善策とすることが主かと思う
個人的にはそのまま使っていく方を選びます。
で、どうしてもいうなら予算が最低でも5~6倍とれてから考えます。

jun********さん

2011/3/620:55:08

誰に聞かれたのかわかりませんがそんなことはありません。私はヘッドフオン3機種それぞれ密閉型ですが十分効果発揮してますよ。もちろんコンポ通してヘッドフォンアンプでも聞いてますが極端な大差ないですよ。仕様見る限り十分そのままでいい音しますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる