ここから本文です

一番中立的な新聞と言えば、日本ではどこになりますか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/1922:04:41

一番中立的な新聞と言えば、日本ではどこになりますか?

閲覧数:
367
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2000:35:04

新聞社も広告収入がだいじなのでなかなか中立は難しいのでは?私自身は日刊現代がすきですが・・・?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1922:39:59

ありません。新聞とはイデオロギーの広報ツールなので、“中立”というイデオロギーが確立していなければ“~的”と言う意味も曖昧となります。

左(反日本的)と右(愛日本的)で分け、その中間と言うならば・・・・・・となりそうですが、ありえません。

例えば、左の朝日新聞と右の読売新聞。その中間の産経新聞・・・・∴中立的な新聞は産経新聞・・・・あなた、納得できます?

日経新聞は左(反日)に寄っています。地方新聞はメジャー新聞から原稿を買っているので参考になりません。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1922:05:49

日本経済新聞・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・