ここから本文です

塩素酸カリウムに酸化マンガン4を加えて加熱するときの化学反応式を教えてください

gch********さん

2011/3/621:28:19

塩素酸カリウムに酸化マンガン4を加えて加熱するときの化学反応式を教えてください

閲覧数:
19,233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

編集あり2011/3/621:42:20

2KClO3→2KCl+3O2
酸化マンガン4は触媒として作用します

酸化マンガン4が触媒として働き酸素が発生するもう一つ有名な反応として
2H2O2 →2H2O +O2 もありますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「塩素酸カリウムに酸化マンガン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2011/3/621:37:18

2KClO3 → 2KCl + 3O2
酸化マンガン(Ⅳ)は触媒ですね。