ここから本文です

銀行印について。 親のフルネームの印鑑で 子どもの通帳はつくれますか?

jmm********さん

2011/3/621:40:38

銀行印について。
親のフルネームの印鑑で
子どもの通帳はつくれますか?

閲覧数:
527
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2011/3/621:45:21

多分出来ると思います。
以前に子供のなまえの百均で売ってるハートの印鑑を使って通帳を作りました。別の時に、本だかに、犬のパウ(足型)の印鑑でも出来ると書いてあったように思います。
一度、窓口に聞いてみてくださいね。

質問した人からのコメント

2011/3/8 02:16:00

爆笑 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/3/623:00:53

郵便局では、どの印鑑でも登録できます。しかし、名前は一致している方が管理しやすいと思いますが。

作れないという規定はありません。が、銀行側としてはなるべく口座名義に沿うものでお願いしています。実際、外国籍の方で名前には全く関係のない「加藤」さんの印鑑を届け出ている例もあります。
あくまでもお願いベースであり、銀行や支店裁量によるところもありますから口座開設を希望する支店窓口に直接問い合わせをされた方がいいですよ。