ここから本文です

FXくりっく365 繰越控除について

tkuma_7777さん

2011/3/701:13:18

FXくりっく365 繰越控除について

FXくりっく365 繰越控除で前年の確定損失を申告しようとしております。何分、初めてのことで、また期限も迫っており、困ってます。インターネット上で、わかりやすいサイトなどあれば教えていただけないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/702:29:16

簡単です。さっさと税務署へ行きましょう。
「年間損益報告書」を印刷して持っていき、「損をした旨」伝えると該当する用紙を持ってきて書き込んでくれます。

ただし「年間損益報告書」については注意が必要です。私はSBI証券(非クリック)、インヴァスト証券(クリック)に口座を持っています。両証券会社に確認したところSBI証券は「年間損益報告書」の金額には未決済分の損益が含まれ、インヴァスト証券は未決済分は含まれないとのことです。国税庁に問い合わせたところ申告は「決済分」でということです。ご使用の証券会社について内容を確認してください。
今年の申告書類は来年の申告時に見せますから保管しておきましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。