ここから本文です

毛穴の悩み

mka********さん

2011/3/701:40:45

毛穴の悩み

ご閲覧ありがとうございます。


最近、顔全体の毛穴について悩んでいます。

すごい目立つわけではないのですが、人と近くにきて話をする時に毛穴を見られたくないので困っています。

頬はクレーターほどではないですが、毛穴がくぼんでる?ような状態です。

また、鼻はいちご鼻状態で、たまに毛穴パック(←悪化するとよく言われますが即効性があるので)やピンセットで角質を丁寧に取り除いています。

毛穴や肌荒れなどのせいで、顔いろも悪く、印象を悪く持たれがちです。


何か即効性があり効果的な方法、または化粧品等はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
747
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/3/1020:05:31

私も以前毛穴にすごく悩んでいたことがあります。

私は、ブルークレールという化粧品を使いだして、すぐに毛穴も目立たなくなり
肌荒れもなくなりました。
無添加の化粧品なので、敏感肌の人にもいいようです。

今までしっかりと基礎化粧品というものをそろえてケアしたこともなかったので、
しっかりベースをそろえることでこんなに変わると思ってませんでした。

特に美容液が毛穴にききますよ!

化粧品なので、合う合わない多分あると思います。
サンプルとかで色々試してみてもいいと思いますよ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c30********さん

2011/3/702:33:20

洗顔不足も考えられます。
ご自分に合う洗顔フォーム及び石鹸を、よーく泡立てる。そしていつもより丁寧に洗う事をこれからは心掛けてみてください。

メイク落しも、不足があるかもしれません。

「洗顔の鬼(笑)」というくらい、丁寧に洗顔しましょう。