ふくよかな人のパンツ型大人用介護おむつ

ふくよかな人のパンツ型大人用介護おむつ 私の祖母がふくよかな人で、自立歩行は可能なのですが、 動作が少し遅いのと点滴などで長時間トイレに行けない時の為に 紙パンツを探しているのですが、ウエスト130cm以上あるので、 なかなか使用できるものがありません。 今は、LLサイズ(135cmぐらいまで)のウエスト部分を何箇所か 切って使用しています。 これより大きいサイズの大人用紙おむつ(パンツ型)をご存知の方 はいらっしゃいませんか? それと、ふくよかなので充て部分が厚いと前にずれてしまい、後ろの 吸収部分が無くなってしまいます。 出来れば薄型でこれ以上のサイズをご存知の方、教えていただけ ませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

福祉、介護8,444閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

リブドゥコーポレーションの リフレ 大きい人のはくパンツ 3L (110cm~140cm) .........ですかね。。。。 http://www.livedo.jp/omutsu/pants.shtml#item2 店頭で取り扱うところは非常に少ないので、ネット通販がおすすめです。 http://www.rakuten.co.jp/harvest/ 無料サンプルやってるので、サンプル使ってから購入の可否を決められるといいですよ。 --------------- 北欧スウェーデンのメーカーであるTENAに XLサイズ(~160)があります。 http://www.tena.co.jp/Personal/productslist/pants/ ↑日本総代理店のユニチャームが販売してますが、店頭での取り扱いは皆無に近いので、 ネット通販での購入となります。こっちも無料サンプルあるので、どうぞ。 http://tena.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=240351&csid=0 (単価が少し高いので、パッド併用で少しでもコスト削減されたほうがいいと思います)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 リフレは知っていたのですが、それ以外に知らない情報を頂けたので、こちらをBAにいたしました。

お礼日時:2011/3/10 13:32

その他の回答(1件)

0

先の方がいったとおりリブドゥの大きい人のはくパンツがいいかと思います。 ただなかなか市販では売ってないので、介護用品店で取り寄せてもらってください! あとそこで福祉用具専門相談員に現状を相談してみてください。 ポータブルトイレなどもひとつ手かなと思いますよ。