吹奏楽部 トロンボーン くせ

吹奏楽部 トロンボーン くせ 入試も終わったので久しぶりに部活に顔をだしてみました。 私はトロンボーン担当なのですが、 私の後輩がすごい後押しした吹き方になっていました。 「先輩、どうやったら直りますかーー?」と すごく悩んでいるらしいのですが 自分自身後押しの経験がないので どう直したらいいかなどよくわからず力になれてません。 どうやったら直るかおしえてください!

補足

補足 すいません。アパチュアってなんですか…?

中学校508閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

基本的には後押ししないように気を付けるしかないのですが、それでは回答にならないのでいくつか対策を挙げます。 ・まずアンブシュア、特にアパチュアが閉じていないかチェックしてあげてください。 アパチュアが閉じていると、音を出すのに息をたくさん使い、出だしが音になりにくくなります。 ・次に息が真っ直ぐ出ているかをチェックしましょう。 このアパチュアと息のどちらかに問題があることが多いですので、チェックしてあげるのがいいと思います。 個人的には、アンブシュアに問題がある人が多いと思いますよ。 ※アパチュアについて。 アパチュアとは、歯や唇の隙間。息の通り道です。 正しいアンブシュアでは、上下の唇がくっついて振動しているのではなく、上下の唇の間に隙間があります。 その隙間のことをアパチュアといいます。