ここから本文です

アマチュア無線機の電源をUSBで供給したのですが、そんな装置や機種はあります...

mas********さん

2011/3/715:17:03

アマチュア無線機の電源をUSBで供給したのですが、そんな装置や機種はありますか?

閲覧数:
321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncc********さん

2011/3/716:56:01

>>アマチュア無線機の電源をUSBで供給したのですが、そんな装置や機種はありますか?
すみません。あなたの質問は日本語になっていません。

アマチュア無線機は電力を多く使うので、パソコンのUSB端子からでは電力が足りません。
ちゃんと家庭用の定電圧電源を使って無線機に供給しましょう。

そのくらいの常識が無いならアマチュア無線やる資格はないです。と小言をいっておきます。

質問した人からのコメント

2011/3/7 17:00:51

降参 おそれいりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2011/3/716:52:21

ハンディー機なら5V供給になるので、できるかもしれません。お店で相談をしてみてください。