ここから本文です

光と電話回線について

pocket_s2さん

2011/3/715:37:05

光と電話回線について

この違いを簡単に説明してもらえませんか。

契約したいマンションには光ファイバーとの記載があったのですが、不動産にはBフレッツの電話回線と言われました。

これは結局どういうことなんでしょうか。よくわからないので教えて下さい。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
318
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akasakuhakeさん

2011/3/716:36:20

そんな不動産屋、あてになりませんね。
契約時にも、そういう表示したら、
説明不十分で、法律的にも、処分扱いですね。

Bフレッツとは、NTTの光回線のことです。
光ファイバーを使った、インターネットの通信回線のことです。
http://flets.com/bflets/
http://flets.com/bflets/mn/fee.html

NTTのBフレッツでは、
光回線付随の、ひかり電話があり、月々の費用が安いのが特徴です。
月525円からあり、
特に、ひかり電話エースプランは、
6個のオプションと、約500円分の無料通話が付いて、
1575円と、かなりリーズナブルです。
http://flets.com/hikaridenwa/service/index.html

Bフレッツと、ひかり電話は、セットで申し込むと、
工事費が安くなります。
ひかり電話を後日、別で工事すると、
別途割高な工事費が掛かりますので、
ご注意です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。