ここから本文です

コップとコップがひっついてしまい…とれなくなってしまいました(+o+)

さくらさん

2011/3/716:34:40

コップとコップがひっついてしまい…とれなくなってしまいました(+o+)

こういった時、はずれる方法はありますか?

よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
457
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/717:25:16

コップとコップがひっついてしまい…


コップが重なって、はまり込んでいるのなら。

お鍋にコップが浸かる程度に水を入れ、熱くなるまで煮て下さい。

煮立てば、そのままにして取り出せる温度になるまで置いておきます。

それで 取れるはずですが、

取れなければ 又、詳しく情報を教えてください。

どうぞ、ご参考に。

質問した人からのコメント

2011/3/7 17:36:41

感謝 ありがとうございました!!今鍋でぐつぐつ煮ました。そしたらすぐにとれました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2011/3/716:42:22

おもいきって片方を犠牲にしてみてらどうですか?

非公開さん

2011/3/716:39:02

プラスチック製のコップならば、60~80度くらいのお湯で3分間くらいコップを温めてからすぐに引っ張ってください。

原理

コップ内にある空気または水分が、熱によって膨張するから。

2011/3/716:38:30

液体せっけんをふちに塗りつけておいてしばらく置いておき
乾ききる前にコップをひねりながら引っ張ってみそ^^