ここから本文です

イスラム教の人は、豚肉でなくても主原料が豚から抽出したウマミ成分の入ったもの...

goo********さん

2011/3/719:22:50

イスラム教の人は、豚肉でなくても主原料が豚から抽出したウマミ成分の入ったものは
食べれないのでしょうか?
最近これに豚が入ってるか聞かれるんですが、
調理済みの食品って結構入ってますよね?

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2011/3/719:24:54

食べられないらしいですね。

日本の食品会社の社長が逮捕されたこともあるらしいですよ(^^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2011/3/800:08:04

信仰心の度合い、属する宗団によって異なります。

「あっ、今日の夕食はポークの予定だったんだけど、食べられる・・・?」

「うん、言わなければ食べられたんだけど・・・」

と言うムスリムもいます。

man********さん

編集あり2011/3/720:22:09

NGです。

なのでイスラム教の人たちは、「ハラル認証」された食品を購入しています。(イスラム教徒が「口にすることを許されたもの」であることのお墨付き)
日本でも手に入ります。店舗は少ないですが、ネット上から通販で購入できるようです。

http://halaljapan.jimdo.com/%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%83%AB-%E3%83%8F%E...

nzg********さん

2011/3/719:25:56

豚由来の成分はもちろんダメです。
もっと言うと、一度でも豚を調理したことのあるフライパン等の使用もダメです。

ムスリムにも、厳格な人と比較的緩い人がいるので画一的なお答えはできませんが、宗教上の理由から食事で傷つかないよう配慮して差し上げるのがよろしいかと思います。