ここから本文です

シャープのたてがた全自動洗濯機に洗濯中にロックがかかり、ふたが開かない。どう...

kei********さん

2011/3/719:52:53

シャープのたてがた全自動洗濯機に洗濯中にロックがかかり、ふたが開かない。どうしたらいいですか。説明書に書いてあることはしてみました

閲覧数:
15,259
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2011/3/721:17:03

チャイルドロックがかかっていませんか?(表示部に「L」が出る)

通常は、脱水の運転中(と乾燥の運転中)だけロックされると思いますが、チャイルドロックがかかると洗濯・すすぎの運転中にもロックがかかると思います。

一度電源を切り、切の状態のまま、「水量」ボタンを押しながら電源「入」を押すとチャイルドロックは解除されます。

チャイルドロックがかかっていないなら、ふたロックスイッチが誤動作(故障)しているかもしれません。

常時ロックがかかったままなら、電源を切り、再度入れて、解除されるかどうかですね。

解除できなかったり、分からない時は、メーカーに問い合わせたほうが良いかもしれません。

シャープ修理相談センター
0120-02-4649(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
受付時間
月曜~土曜:午前9時~午後8時
日曜/祝日:午前9時~午後5時

質問した人からのコメント

2011/3/8 18:46:20

降参 ありがとうございます。いろいろしてみた結果、シャープ修理センターにお願いして、9日夜に来て頂くことになりました。夢にまで見てしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pig********さん

2011/3/720:03:17

電源が切れている状態で水量を押しながら、電源の入り/切りを押してもダメでしたか?