ここから本文です

会社のインターネットでヤフオク出品していいの?

han********さん

2011/3/720:13:31

会社のインターネットでヤフオク出品していいの?

某出品者ですが。朝の9時代に多数出品していますがどうも会社のインターネットを使っているようです。このような事が許されますか。どうかご教授お願いいたします。

閲覧数:
213
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2011/3/721:37:09

会社の業務の一環で、許可を得てやっているなら問題ないと思いますが、

普通の会社では、本来の業務以外に無断でやっていれば懲戒処分ですよ。

InterNetを見たり、ゲームをやってたりとかすると、一流会社ではすぐばれて
大変なことになります。

サーバ管理者がいますので、誰が業務以外の外部通信をしていたかは、
バレバレのはずです。携帯電話すら使わせない会社もありますし、
携帯を使って隠れて出品していたら、就業時間内なら、これもアウトです。

質問した人からのコメント

2011/3/7 21:49:43

降参 ありがとうございます。即この出品者の会社に通報いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2011/3/721:44:43

会社の規定によるものであって、貴殿が心配するものではない
よけいなお世話です

貴殿も社会人なら会社の人に、「自分は勤務中にヤフオクして儲かっています」と言えば結果がわかります

某出品者=貴殿じゃないの?
質問文を見ると詳細を知りすぎですね

mar********さん

2011/3/720:40:18

業務なら、極々普通。

思い込みはよくないよ。

gvg********さん

2011/3/720:30:12

どういう根拠があって「会社のインターネットを使っている」と言い切る事ができるのでしょうか?
というか、そこまでの情報を抜き取る能力がある人が、今、こんな質問をしているという事が、信じられないのですが。

fur********さん

2011/3/720:20:38

会社の業務命令であれば問題ありません。会社の業務以外で行うと違反行為で懲罰対象です。

kpe********さん

2011/3/720:16:23

バレたら就業規則違反に問われて懲戒処分の対象になります。