ここから本文です

高齢出産だと小学校の授業参観に行った時にお祖母ちゃんが来たと他の保護者や生徒...

kyo********さん

2011/3/720:51:29

高齢出産だと小学校の授業参観に行った時にお祖母ちゃんが来たと他の保護者や生徒に勘違いされてしまい子供がイジメにあったりはしませんか、とても心配です。

閲覧数:
1,519
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uzu********さん

2011/3/800:29:10

今の四十代も五十代も皆さんお若いから、大丈夫ですよ。
気をつけていただきたいのは、身だしなみです。
あそこのお母さんは素敵、あのお母さんはダサい、
それが小学生の価値基準です(笑)

私は恐らく下の子のクラスではかなり年配な部類の保護者ですが、
そのせいで子供がいじめられたりってことはありません。
むしろ、見た目、どう見てもありえない服装とかの方が問題かもしれません。
お洒落でなくていいんです。
恥ずかしくない、きちんとした印象であればいいんですよ。
子供たちは毎日先生を見てますから、
その辺が価値基準になってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2011/3/913:15:05

祖父母が授業参観に来るということは、よくある話なので、
例え勘違いされても、必ずしもイジメの対象になるとは限りませんよ。

他のコメントにもありますが、お洒落で優しそうなお母さんは年齢問わず人気です。

x0x********さん

2011/3/723:08:02

今も親のことで醜いイジメする子が存在するんですか?

何歳で産んでも子育ての大変さ辛さ嬉しさ楽しさは同じですが
20代での子育ては体力的には大丈夫だけど
40代は体力的にシンドイ><体力の限界感じる時があると聞きました。

しかし高齢出産しても産まれた子供の母親は貴女だけです!
高齢で産んでも容姿・精神的に自分自身で「若いお母さんたちに負けないわよ~」
の気持ちをもち、若くいることを心がけていたら良いと思います。

若いお母さんでも仕事が忙しいのか?
髪は野暮ったくおかしな格好?センスの悪い服?着て
どぅ見てもオバサンにしか見えない方いますよ。

授業参観の日だけ若づくりするのでなく
日ごろから身なりに気をつけていれば良いと思います。

いろんな意見を聞き
高齢出産を悲観的に考えるなら産まない方が良いと思います。

f15********さん

2011/3/722:31:20

こんにちは。
これから、高齢出産をされようとしているのですか?

もしもそんなことで悩まれるようでしたら、とてもつらいことばかりに
なってしまうかもしれませんので、止めておいた方がいいかもしれません。

辛口、と思われますか?
でも、本当に子育てって、若くても、年をとっていても、大変なことが
いっぱいあります。

年のことばかりでなく。

逆に、年のことくらい、小さなこと、と思うくらいいろいろとありますよ。


私は末っ子を四十五歳で出産しましたが、子供は今、幼稚園の年中ですが、
保育参観ばかりでなく、毎日の送り迎えでも、たぶん自分が一番年上だろうなあ、
とは思いますが、そんなことどうでもいいくらい、皆さんも子供達も、自分のこととか
子供のことでいっぱいいっぱいです。他の人間のことなんてどうでもいい人が
ほとんどです。
でもきっと、暇で、しかも人の親の年齢とか、人の見た目とかばっかり気にするような
いやしい人もいるでしょうね。

そんな人のために子供を産んで育てる、という素晴らしい、自分も成長できるかもしれまない
機会を、なくしてしまっても惜しくない、と思われるのでしたら、
止めておいた方がいいと思います。
もったいないですけど・・・・

sak********さん

2011/3/722:05:12

どのお母さんも、自分と同じ第一子目、じゃないですからね。
自分の子供の同級生が、3人兄弟の末っ子、とかだと、お母さんの年齢もそれなりに上です。

ちなみに、私は30歳で一人目、32歳で二人目、36歳で三人目を産みましたが、三人目の子の同級生のママは、私より年上の方が多くてビックリです。

ただ、やはり子供からしたら、ママは綺麗な方が良いと思うので、アンチエイジング&ダイエットに勤しんでます。

rs7********さん

2011/3/722:00:47

やっぱりお祖母ちゃん世代みたいなママは可哀想…と思います。歳がいったママの子供ってやたら厚着させられてるし、弁当は煮物色みたいなんばかりだし…。まぁ2人目3人目ママは必然的にそういう歳になってくるんであまり気にしても仕方ないと思いますよ。